販促・企業ギフト・マーケティングの国際的な専門見本市『第66回インターナショナルプレミアム・インセンティブショー秋2022』の開催にあたりまして一言ご挨拶申し上げます。 はじめに、出展社様、ならびにご来場者様、そしてご後援を賜りました官公庁や団体の皆様と、見本市運営にご協力いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。 また、3年ぶりにプレミアム・インセンティブショーの開会式を執り行えることを大変うれしく思います。
さて今回の開催テーマは、「Z世代に向けた新たなマーケティング」です。 今までの価値観や消費行動が変化してきています。特にZ世代と呼ばれる1990年代後半から2000年代前半に生まれた世代は、生まれた時から“デジタルネイティブ”として、時間の使い方や価値観などが人それぞれに変化してきており、多様性を持った考え方が根付いてきています。そのため従来のマーケティング手法ではなかなかリーチできず、新たな購買行動への対応もできない状況となっており、その状況をいち早く打破するため、新たな手法が早急に求められています。 そこで、第66回インターナショナルプレミアム・インセンティブショー秋2022では、「Z世代に向けた新たなマーケティング」をテーマに掲げ、様々な販促ツール・サービスを展開し、会場より発信いたします。ぜひ最新のセールスプロモーションをこのプレミアム・インセンティブショーの会場で見つけていただき、皆様のビジネスにお役立ていただければと思います。
今回も会場では、多彩なイベントも展開いたします。 10月5日(水)午後1時30分より、会場内特設ステージにて、第8回リテールプロモーションアワードの表彰式ならびにプレゼンテーションがおこなわれます。 実店舗において数多く実施されたリテールプロモーションのなかで、戦略・戦術的に優れたプロモーションを表彰いたします。 また受賞者プレゼンテーションは、企画担当者の生の声が聞ける貴重な機会となっておりますので、ぜひご参加ください。 さらに特設ステージで実施される表彰式ならびに5本の特別講演をオンラインにて「ライブ配信」も行います。こちらも合わせてご期待ください。
同じく会場内にて、特別企画【販促キーワード提案コーナー】を4年ぶりに展開いたします。このコーナーでは、注目の“販促キーワード”をプレミアムショー事務局で選定し、そのキーワードに則した提案・展示などを行います。 今回のキーワードは、【NFT】です。 NFT技術の導入により、販促においてもデジタルアイテムが景品として活用でき、更に景品の価値を高めることによる効果向上も見込めるようになってきました。 プレミアム・インセンティブショーでは、販促に新たな価値をもたらすNFTを活用した販促システム・デジタルアイテムなどを紹介するとともに、NFTが今後どのように活用されるのかも含めて、皆様にご提案いたします。 今最も注目されている最新技術をご覧いただき、皆様のビジネスへのヒントになればと思っております。
次に特別展示といたしましては、前回と同様に「新生活様式グッズコーナー」と「サステナブル・ノベルティ」を展開いたします。今、販売促進グッズの中で最も注目を集めている2つのジャンルを展開し、出展社様と来場者様の円滑な商談をサポートいたします。
来場者様の皆様に特典もご用意しております。会期中に、招待券をお持ちいただいた方には、毎日先着300名様に、プレミアム・インセンティブショーオリジナルの「ハードカバーノートブック」をプレゼントします。 またVIP登録のご来場者様には、会期中毎日先着50名様にVISAギフトカード500円分をプレゼントいたします。
最後に、本日から3日間、ここ東京池袋・サンシャインシティ 文化会館 コンベンションセンターから、販売促進や店頭プロモーションに関する最新のプランニングやプロモーション手法を惜しみなく発信いたします。企業の営業活動に必ず役立つ販売促進戦術をご来場者の皆様に存分にご提供できる3日間となるよう主催者として万全の体制で皆様をお迎えいたします。日本の販促業界の発展のため、出展社並びにご来場者の皆様に本展示会を有効に活用していただけることを祈念し、開会の挨拶とさせていただきます。
それでは、第66回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー秋2022の開会を宣言いたします。
|